交通事故治療

原因不明の痛み

タイトルにもあるように今回は当院に来られている患者さんの症状を紹介していこうと思います。

その患者さんは何をした訳でもなく突然足首周りが痛くなりました。
病院に行ったところ、痛風と診断され1週間程度の薬と湿布薬をもらったそうです。病院からはこの薬が無くなる頃には痛みがなくなります。と伝えられたが1週間たっても痛みは引かず、むしろ痛みはどんどん増すばかり。
不安になった患者さんは、痛風ではなく身体のどこかが悪くなっているのかもしれないと思い別の病院へ。
精密検査を行ったが異常はなく、血液検査から炎症反応の数値が高かったので、関節炎ですと言われ痛み止めと湿布薬をもらい様子を見てくださいと言われた。
1週間、2週間と日がたっても痛みは変わらず仕事にもいけない状況が続いたので、藁にもすがる思いで当院に来られました。
今までの経過や痛む場所、痛む動きなど様々な情報をお聞きし治療を行いました。
今まで薬を飲んでも変わらなかった痛みが明らかに治療する前よりも改善し、来られた時は痛みで歩けなかったのが歩けるようになりました。
その後継続的に治療を重ねる毎に症状は改善し、今では日常生活に支障もなくなり快適に過ごせ仕事にも行けるようになられました。
このように病院で原因不明と言われた症状でも治療する事により改善し痛みがなくなる方もおられます。
ですので、現在辛い症状でお困りの方、どこに行けばよくなるのかわからない方は是非一度当院にご相談下さい。
少しでも不安感を取り除き、痛みのない生活を送れるよう可能な限り対応させて頂きます。お待ちしています。